株式会社 長野こまち 長野県をもっと豊かに、もっと楽しく

Working

人と人とを繋ぐ架け橋になって長野県の事をもっと知ってみませんか

ブライダル事業部・前澤志依

自分の故郷のことをもっと知りたい!

私は大学生の時、街の人に話を聞いたり、自然観察をしたりして記事にするサークルに所属していました。「何もない」と思っていた田舎町でしたが、歩いてみると面白い人、お店、自然がたくさんあり、いつの間にかその街が大好きになっていました。

それなら私が生まれ育った長野県には何があるんだろう?どんな人がいるんだろう?長野県の事をもっと知りたい!そんな思いが強くなった時に出合ったのが、長野県全域のさまざまな情報を発信している「長野こまち」です。

人と業界を繋げる人になれるように

ブライダル事業部に入りたての頃は“結婚”に関する意識もなければ、知識もない。目まぐるしく変わる業界の流れにしがみつくのがやっとでした。ですが、誌面取材へ行くたびに「この前こんな演出があったんですよ!」「カップルさんからこんな要望があって…」と熱心にお話ししてもらったり、結婚式の取材でウエディングプランナーがカップルの大切な一日のために力を尽くす姿を目にしたり…。“結婚”という人生の大切な節目をどう創っていくのか真剣に考えている姿に心を打たれ、私も読者とブライダル業界の架け橋になりたいと思うようになりました。そのためにも、今回結婚式場やショップが伝えたいことは何か?読者が今知りたい情報は何か?を自分なりに調べ、考えながらカタチにしています。

仕事を通して長野県の事がもっと好きになる

今では実際に式場を見たり、結婚式の取材をしたりして幸せのオーラをお裾分けしてもらっては「結婚式っていいなぁ」と思い、こっそり自分の将来のためにもブライダル業界を勉強する毎日です。一つひとつの結婚式には一人ひとりの想いがあり、みんなが最高の一日にするために楽しみながら動いている。長野県にはこんなにも温かい人たちで溢れているんだなと、新しい魅力に気づかされ、私はますます長野県が大好きになりました!